2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー Gucthyさん編

さて本日は、Gucthyさんのセレクト感想です。 前回のセレクトではシコ・ブアルキをテーマに選曲されていましたが、今回はガツンとロックしたセレクトでちょいとビックリしました。 ロックに情熱を注ぎ込む姿は、アツくカッコよくもあり、そして強烈にバカっ…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー きよさん編

さて本日は、きよさんのセレクト感想です。 もしもFURUさんが今回参加されてたら、きっとビートルズのカヴァー集だろうなって思ってたんですけど、なんと、前回に引き続きまたきよさんがやってくれました。 もちろん僕も考えないこともなかったんですけど、…

本日の1本

処刑軍団ザップ ヒッピー集団に姉をレイプされた少年は、仕返しに狂犬病の犬の血を混ぜたパイを食べさせる。ところがパイを食べたヒッピーたちは凶暴化し、お互いに殺し合いを始め、さらに街の人々を襲い始める、、、というストーリーです。 「サタンの息子…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー HEKAさん編

さて本日は、HEKAさんのセレクト感想です。 数年前までのセレクト合戦まではソウル系のセレクトを編される方が何名かいたのですけど、気付くとほとんどいなくなってしまった感があります。 僕はあんまり濃いのはちょっと苦手なんですけど、基本的にはソウル…

本日の収穫

Amazon にて通販。 ・ Andy Williams / マイファミリー「味の素」 (CDS) 1,260円マイファミリー「味の素」CMソング・コレクションアーティスト: アンディ・ウィリアムス,小林亜星,羽柴秀彦,さのただし出版社/メーカー: ビー!スマイル発売日: 2007/01/17メデ…

本日のひとりごと

子2人を「京都やんちゃフェスタ」というイベントに連れていく。 児童館とかが主催しているようで、フリーマーケットをやっていたり、ゲームや工作をするブースが多数あったりしてました。 会場でお友だちと会ったりして、子供たちはそれはもう楽しそうにし…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー cytoronさん編

さて本日は、cytoronさんのセレクト感想です。 「2008:A SPACE ODYSSEY CD」と題されたこのセレクト、まずは聴いてビックリしました。 だって、僕が考えていた「バカ・カヴァー集」と被ってる曲がいくつかあって、しかも全体の構成とかもなんとなく同じ雰囲…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー Finylさん編

さて本日は、Finylさんのセレクト感想です。 Finylさんのは、バカな曲で始まってシミジミ終わる12曲。 なんとなくFinylさんには知的なイメージを持っているので、どんなバカっぷりを見せてくれるのか楽しみにしておりましたが、バカっぽい要素を含みながらも…

第20回セレクト合戦 曲目紹介

発送から1週間たったので、自分の曲目の発表です。 今回のテーマは「バカ始まり」だったので、2パターンの構想を練ってました。 まずは「和ボッサ集」。 間の抜けたボッサ歌謡に始まり、本格的にブラジルしてるもので終わろうかと。 もう1つは「バカ・カ…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー めんちかつさん編

さて本日は、めんちかつさんのセレクト感想です。 めんちかつさんも、3の倍数の曲目のときアホになる「ナベアツ・セレクト」を作成されてます。 普段コミカルなセレクトを編されているめんちかつさんなので、どんな楽しいセレクトになるのかと思いきや、ア…

本日の収穫

HMV にて通販。すべて韓国Bella Terraからの再発です。 ・ Seventh Dawn / Dreams (CD) 2,041円DREAMS (+6)アーティスト: THE SEVENTH DAWN出版社/メーカー: RIVERMAN MUSIC発売日: 2009/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 米国のフォーク…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー 風来坊さん編

さて本日は、風来坊さんのセレクト感想です。 風来坊さんは、3の倍数の曲目のときアホになる「ナベアツ・セレクト」を作成されてます。 アホとアホじゃない曲との兼ね合いが難しく、僕はそっちのテーマは早々に断念したんですけどね。 風来坊さんのセレクト…

第20回セレクト合戦 勝手にレビュー タ・ケダさん編

第20回のセレクト合戦が始まりました。 今回のテーマは、バカで始まり真面目に終わる「バカ始まりセレクト」、又は3の倍数の曲目だけバカになる「ナベアツセレクト」。 普段からバカっぽい音楽を好んで聴いているんですけど、テーマに設定されてしまうと難…

第20回セレクト合戦開始

第20回セレクト合戦が開始されました。 今回の参加者は11名。馴染みの方の参加が減ったのが非常に残念ですが、僕は一応参加しました。 構想はいくつか練ってたのですが、謎の病気で寝込んでしまい実家にレコードを取りに行けなかったため、構想を実現できず…

本日のひとりごと

随分と久し振りの更新です。 先週は前半に胃腸風邪でダウン、後半は体調不良のまま旅行と、よくわからないハードな日々を過ごしておりました。 仕事は休んでばかりでどうもすいません。 9日(水)から11日(金)まではディズニーランドに行ってました。 …

本日の収穫

Amazonマーケットにて。 ・ Brian Wilson / That Lucky Old Sun (CD) 1,380円ラッキー・オールド・サン(紙ジャケット仕様)アーティスト: ブライアン・ウィルソン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 6回こ…

本日のひとりごと

3日前にちょっと熱っぽいと書いてたんですけど、その後、熱はグングンと上がっていき、完全にダウンしてしまいました。 高熱と激しい下痢で動けず、昨日も今日も仕事休んで寝ています。 病床で繰り返し聴いているのはこの3枚。灰色とわたしアーティスト: …

本日の収穫

タワレコにて通販。 両方ともP-VINEの「Psychedelic Journey」シリーズからの再発。 ・ The Growing Concern / The Growing Concern (CD) 2,625円ザ グローイング コンサーン(紙ジャケット仕様)アーティスト: ザ・グロウイング・コンサーン出版社/メーカー: …

本日のひとりごと

今日は子供の通う保育園の運動会でした。 いい天気すぎたので、ちょっと熱射病気味に。まだちょっと熱っぽい。

本日の収穫

HMV にて通販。すべてsunbeamからの再発です。 ・ Robin Scott / Woman From The Warm Grass (CD) 2,198円Woman From the Warm Grassアーティスト: Robin Scott出版社/メーカー: Sunbeam Records発売日: 2006/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) …