本日の1枚 Perfume

 Perfume / Magic Of Love (CDS)

 
 パフューム新曲は、とりあえずジャケがキュート。こういう色合いのジャケって、今までなかったんじゃないかい。
 楽曲はいかにも(ここ最近の)パフュームな音であります。
 キャッチーなメロディに、ややプログレ的なシンセのフレーズ、そして時折激しく唸るブリブリした低音。そして、いつもどおり細部まで作り込まれたアレンジの妙。圧倒的なクオリティに聴き入ってしまう。
 でも、とても好いのだけど、衝撃的な何かをあまり感じなかった、というのが正直な感想であります。
 中田サウンドの狂気的な部分は、全部きゃりーに注がれちゃってるのかなぁ。
 しかし、PVを観るとまた印象はガラリと変わります。素敵すぎる。特に逆再生ダンスは凄すぎる。
 
 カップリングの『Handy Man』もイイ曲なんですけど、『Magic Of Love』と同タイプなことがちょと残念。
 良い曲であると同時に、過去に無い試みがあることが当たり前になってしまった、パフュームには期待しすぎ?