本日のひとりごと

 音楽サイトを運営している人たちなどで繰り広げられているセレクト合戦に参加しています。ポストから溢れんばかりの郵便物が届く毎日。
 今日は皆さんのセレクト盤をじっくりと聴きこむつもりでしたが、ついつい夕方まで爆睡してしまいました。うーん、またまた時間の無駄遣い。
 ウチにはちょうど生後2ヶ月になる娘がいるのですが、こいつがまた僕の遺伝子を引き継いでいる爆睡娘。赤ちゃんを寝かしつけるのに世のお母さん達は苦労しているようですが、ウチの娘は布団に置くだけで即寝ます。夜などは平気で7〜8時間も寝っぱなし。おかげで随分と楽な子育てをしています。ま、まだ夜泣きが始まる月齢ではないので、今後どうなるのかは分からないですけどね。