本日のひとりごと

 昨夜も飲み会。職場の新年会でした。月曜日から勘弁してくれー。
 さて、昨日行ったのは「ビストロ希味」てお店。看板も掛かってない隠れ家な店なんですが、ここはもう凄いんです。
 何が凄いって、それは量。コースはたったの2,500円で、なんと20品も出てきます。といっても安物っぽい料理ではなくて、どれも旬の野菜を使った凝った創作料理ばかり。とても美味しいんだけど、量が度を越して多くて。
 お腹いっぱいでもう駄目って頃にコーヒーカップらしきものが運ばれてきたので、「あぁ食後の一杯か、もう終りだな」と思ったら甘かった。中身はスープ。店員に聞くと、「このスープで10品目なので、ちょうど半分ですね」と平気で言われてしまった。その後に始まるメイン料理のプロローグに過ぎなかったようです。残念ながらギブアップ、後半の料理はかなり残してしまいましたよ。勿体ない。無念。
 今度は思い切り腹を減らして出向きます。京都の学生さん、ここはオススメですよー。