本日の1本 マッシュルーム

 食人族シリーズの3作目を TSUTAYA DISCAS にて発見。さっそくレンタル発注しました。とりあえず先日観た老人が主人公の奇妙な食人コメディを紹介しておきます。

マッシュルーム【字幕版】 [VHS]

マッシュルーム【字幕版】 [VHS]

 万引で生計を立てている2人の老婦人ミニーとフローの家に、強盗犯が逃げ込んできた。万引品を発見した強盗犯は、それをネタにそのまま家に居座ってしまう。聞きこみに来た老刑事はミニーに一目ぼれ、この家に下宿することを決めてしまう。そんな中、強盗犯がストーブのガスで中毒死。死体の始末に困ったミニーとフローは、、、て、ストーリーです。
 テーマは老人の性と食物連鎖。大バカなホラーコメディかと思いきや、途中からは老人の性を扱うヒューマンドラマになっていきます。あれれ。
 そして食物連鎖(?)。死体をミンチにして鶏の餌に、その鶏の糞をマッシュルームの肥料に、・・・。
 全体を覆うのは暗い雰囲気ながら、ラストは訳のわからないハッピーエンド。うーん、何を狙ってるのかサッパリわからないぞ。