本日の1本 地獄のロック&ローラー

kobbanova2005-03-05

 アホっぽさに惹かれて借りました。

 いじめられっ子のエディは、焼身自殺した人気のヘヴィメタ歌手、サミーが死の直前に吹き込んだレコードを手に入れる。そのレコードには死んだサミーの呪いがかかっていたのだ。エディがその曲を鳴らすと、蘇ったサミーがいじめっ子たちを襲い始める、、、て、ストーリーです。
 いじめっ子がいじめられっ子に復讐するパターンのホラー映画、米国ではとても多いですね。米国で映画監督になる種類の人たちには、いじめられた怨念を抱いている人が多いのでしょうね。
 何のヒネリもないC級ホラーですが、注目すべき点は1つ。ジーン・シモンズオジー・オズボーンが出演していること。全然大した役じゃなんだけどね。オジー・オズボーンなんかはロックの根絶を主張する右派キリスト教の牧師役で、ヘヴィメタ歌手に呪い殺されちゃいます。ちょっとだけ笑っちゃった。
 ま、その2人のためだけにでも観る価値はあるかな。いや、やっぱり無いか。。。