本日のひとりごと

kobbanova2005-03-22

 ダメだと分かっていても止められないのが食べ物の通販(?)。特に今は赤ちゃんを連れて外食できる場所がファミレスなどに限定されているため、ついつい美味しそうなカタログを見ちゃうと試してみたくなるんですよ。
 これまで、数多くの失敗を繰り返してきました。カレー、ラーメン、餃子、料亭の味、、、。どれも不味かったなぁ。
 そしてついに、美味い通販食物を発見!


 生パスタの会 (ベルメゾン
 http://www.bellne.com/pc/trends/wa_pasta/pasta_index.htm
 毎月全国各地の名店から生パスタが送られてくるってやつ。京都で最も美味しいイタリア料理屋(だと思う)「イル・ギオットーネ」がメンバーに含まれているので頼んでみたら、1月、2月とも激ウマでした。
 ベルメゾンの「何とかの会」てシリーズ、ちょっとヤバイな。また頼んでしまいそう。


 さてさて、今日の午後は仕事を休んで、歯の根にできた膿の袋を除去する手術を受けてきました。麻酔がきれた今現在とっても痛いです。
 どれだけ痛いか、手術の様子を写したものがないか検索して見つけました。
 ↓このURLの下のほうにある「歯根端切除術」てのを見てくださいな。
 http://www.shika-yamasaki.jp/kouku/main.htm
 どうです、真ん中の写真、たまらん痛そうでしょう。フフ、実際痛いんですから。(すいません、グロかったですね。。。)
 痛みに耐えた自分へのご褒美に、iPod photo を購入しました。明日か明後日に届きます。楽しみなんだけど、今月いっぱいは仕事忙しくてあんまりいじれそうにないや。