今回のセレクト

kobbanova2005-05-16

 第12回セレクト合戦、お題は「コーラス&ハーモニー」(ただし、1曲目はビートルズ関連)。
 もともとは、「大人数コーラス」か「子供向け」かのどちらかを裏テーマにするつもりだったのですが、結局中途半端に終わってしまいました。
 最終的に僕の選んだ曲目は以下のとおり。
 試作段階では9曲目以降エレクトロニカ系の曲が続いてましたが、ついついコミカル路線に流れてしまいました。
 ダメだなぁ・・・。


 01. The Doodle Town Pipers / A Hard Day's Night
   まずは総勢20人のコーラス・グループで幕開け。
 02. The Golddiggers / 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)
   お次は12人のキュートな女性グループ。
 03. ヤング101 / 怪獣のバラード
   日本で大人数コーラスといえばこの人たちでしょう。
 04. The Bugaloos / Gna Gna Gna Gna Gna
   子供番組から生まれた子供ソフトロック・グループ。
 05. Giles > Giles > Fripp / I Talk To The Wind
   カヴァーではなく別テイクでした。しかもこっちが先。
 06. The Cast Of Sesame Street / Sing
   セサミストリートのキャラ「エルモ」と子供たちが歌います。
 07. Free Design / Can You Tell Me How To Get To Sesame Street
   またまたフリー・デザイン入れちゃいました。
 08. The Dave Pell Singers / Mah-Na-Mah-Na
   このグループのヴァージョンが一番好きかな。
 09. Leichtmetall / Pas De Deux
   karaoke kalk からのトイポップ・ユニット。
 10. The Del Rubio Triplets / Walk Like An Egyptian
   何でもカントリーにカヴァーする三つ子のお婆ちゃんたち。
 11. Bad Dream Fancy Dress / Curry Crazy
   可愛いようであまり可愛くないのが魅力です。
 12. ゴールデン・ハーフ / アダムとイブ
   ガレージぽいウネリが好き。


 詳細な紹介は、後日に本家サイトの「SELECT」にアップする予定です。