本日の収穫

kobbanova2005-05-19

 ついついAmazonでポチッといっちゃてたやつが届きました。


 ・ Chimera / Chimera (CD) \3,071
 ちょっと高値でしたが、右のジャケ見て即買いです。
 女の子ヴォーカル2人を擁した英国フォーク・ユニット。
 ギターを中心にしたメロウ・キャンドル、て感じ。
 微妙にサイケな香りがいいんだけど、女の子2人の歌声は全然可愛くないよ。
 美しくハモったりするんだけど、なんかオバハン声なんだなぁ。


 ・ Pastel Vespa / Takin' The Back Roads (CD) \2,746
 最近よくある何でもボサ・カヴァーなアルバム。
 覚悟はしてましたが、やや単調で面白味に欠ける曲が多い。
 お目当てはニュー・オーダー『Blue Monday』のカヴァー。
 あのズドドド・リズムはどうするんだろうかと思いきや、いきなりリズム無しで柔らかなホーンが「パー、パーパパーパパーパー、パパー」。
 て、ジョイ・ディヴィジョン『Love Will Tear Us Apart』のフレーズじゃないの!
 その他にも『Bizzare Love Triangle』のフレーズが登場したり、ニュー・オーダー好きなら微笑んでしまうような仕掛けが素敵。
 でも、正直言って曲はイマイチなんだなぁ・・・。


 ・ Shirley Collins & The Albion Country Band / No Roses (CD) \1,910

No Roses

No Roses

 持ってなかった盤なので、ついついポチッと・・・。