本日の1本 ジャッカス vol.2 〜愛すべきバカ編〜

 映画版のやつがレンタル中だったので、とりあえずMTV放送版のを。

ジャッカス vol.2 [DVD]

ジャッカス vol.2 [DVD]

 出演者たちはプロテクターをつけた股間を蹴り上げられたり、ノックの的にされたり、消防ホースの放水をかけられたり、階段をスノーボードで滑り降りたり、、、。
 電波少年での松村、お笑いウルトラクイズでのたけし軍団を過激にマゾ化したようなバカ企画が次々と続きます。
 「痛い」ネタが多いが、そこは米国、電波少年のようなイジメぽい雰囲気は無い。
 それはいいんだけど、なんかイマイチ笑えないんだなぁ。
 ストレートすぎて、「凄い」とは思うけど「面白い」とは思えない。
 ミミズを鼻から吸って口から出したりしてるし・・・。
 電気店でステレオを試聴させて欲しいと頼んで、ダンスミュージックをかけて気分が乗ってきたとパンツ一丁になって踊り出す、「元気が出るテレビ」的なドッキリ・ネタは笑いました。