本日のひとりごと

kobbanova2005-11-13

 ここんとこ忙しくてパソコンの電源を入れる時間がなかったのですが、数日振りにメールを受信してみると、200通以上のメールが届いていて、そのうち180通以上が迷惑メールでした。
 こうして考えてみると、「迷惑」メールとは素晴らしく的確な表現の語だと思います。
 
 さて、今日は娘の1歳の誕生日でした。
 お誕生日ケーキは京都の桂にあるバンボシュールてお菓子屋さんに注文。
 プリンが有名なお店で、ケーキの味はまあ普通なんですが、ここのお誕生日ケーキは2段重ねなのです。
 ま、別にそれだけなんだけど、なんだか嬉しいでしょ。
 
 たくさんの人からプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
 両親からはコレを娘に。

キッズパーカッション カラーメタロフォン

キッズパーカッション カラーメタロフォン

 ドイツはゴールドン社のおもちゃの鉄琴。
 玩具とはいえ調律はしっかりしているので、そういう部分にうるさい絶対音感の持ち主のお母さんも納得の品です。
 音色も綺麗で、娘よりも僕のほうがすっかり気に入ってたりして。