本日の1本 あずみ2

あずみ 2 [DVD]

あずみ 2 [DVD]

 ま、ストーリーとかは書かなくてもいいでしょう。
 周りの評価も低かった『あずみ2』ですが、やはり評判どおりイマイチでした。
 僕にとってダメだった点は大きく2つ。
 まず、冒頭のシーンで、あずみがザコキャラ相手に苦戦しているのを見て、いきなり気持ちが萎えてしまいました。あずみは圧倒的に強くなければダメでしょ。
 もう1点は、変人が出てこないこと。前作のような、イカレタ敵キャラが人を殺しまくるのを期待してたんだけど、なんかパッとしないなぁ。血飛沫も少ないし。
 ただ、高島礼子は良かったですね。わざとでしょうが、台詞まで「極妻」そのまんまで笑えます。
 次作があるなら、1作目と同路線でお願いします。
 
 あ、そうそう。
 アップルのiMac G5欲しい!