本日のひとりごと

 前からちょっと気になってるものの、ただバナナをぶら下げるだけの機能の割りに高価と思える値段のため購入にいたっていないグッズ。
 
 バナナスタンド

ウッド バナナスタンド R6-0024-1

ウッド バナナスタンド R6-0024-1

 
 こんなの誰か買った人いるのかなぁ、と思ってたんですが、今朝に1人見つけました。
 NHK教育の番組「からだであそぼ」の中のコーナー「近藤さんちの体操」にて、近藤さんの自宅のテーブルの上にこのバナナスタンドが乗っていました。
 羨ましい。やっぱ欲しいな、これ。
 
 さて、その「からだであそぼ」。ウチの娘が好きなんで毎朝見てるんです。
 番組初めにメインキャラクターのケイン・コスギが3人の子供たちと身体を使ったいろんなゲーム、競争をするのですが、子供たちを相手に、ケインはいつも本気で勝負に挑んでいます。
 
 「筋肉番付」での活躍など、運動神経抜群の肉体派タレントであるケイン・コスギ。彼は幼児を相手にした勝負でも決して手を抜きません。
 全力で幼児に闘いを挑み、そして勝ち、「イエー!」と雄たけびをあげます。
 
 ケイン、おとなげないな。