本日のひとりごと

 先日病院に行ったとき待合室で読んだ週刊誌により、女子高校生ならず中学生までもがTバックなどの過激な衣装であれやこれやとポーズを取ったりしているDVDがいっぱいリリースされていることを知る。

 週刊誌の記事は、そんな日本の現状はなんともけしからんことである、と主張すると同時に、うひょー、こりゃすげー、と読み取れるものでありました。
 で、僕もけしからんとは思いつつも、やはり見てみたいとも思いつつもあり、ネットで検索などをしてみると、なんとまあ、僕が利用している宅配レンタル TSUTAYA DISCAS にて同種のDVDを借りることができることを知る。
 TSUTAYA DISCAS のジャンルに「アイドル」というのがあって、てっきりアイドル歌手のDVDなんだろうと思っていたのですが、実はグラビアアイドルなどのセクシーなDVDを示すジャンルであるようです。
 早速、借りてみる。
 女子高校生がTバックなどの過激な衣装であれやこれやしてるのは、うひょー、と思ったけれども、女子中学生についてはやはり、けしからんと思いました。
 ジャンル「アダルト」のほうがむしろ健全なのではないか。