本日のひとりごと

 ピロリ菌の除菌治療を始める。
 どんなことをするのかと思いきや、ただ3種類の抗生物質を1週間飲み続けるだけとのこと。
 
 人間ドックの際にピロリ菌による慢性胃炎を指摘されたのが発端なんですが、治療に踏み切ったのは、ピロリ菌の除菌治療に伴いジンマシンが治癒した人が多いという話を聞いたからです。
 ネットで検索してみると、ジンマシン患者でピロリ菌の除菌をしたら65%〜80%の高い割合でジンマシンが改善した、と書かれている複数のサイトを発見。
 僕もジンマシン持ちなので、信ぴょう性に疑問を感じつつも、やってみることにしたんです。
 
 で、医師の診察の際に、抗生物質とジンマシンの薬を併用しても大丈夫か尋ねたところ、
 「どの薬ですか? この中にあります?」と、机の引き出しを開けてたくさんの薬の束を見せられる。
 「いやぁ、僕もジンマシンなんですよ。」と語る医師。
 
 なんとなくやはりなんか信ぴょう性に疑問を感じる・・・。
 
 
 現在のBGMはコレ。

Couples

Couples

 今月のミュージックマガジン、僕も買いました。記事にはイマイチ感がありますが、なんか甘酸っぱい気分になりましたね。