本日のひとりごと

 先週の土曜に仕事をしていた分の代休を取得する。せっかくなので、ちょっとお出かけしてランチへ。
 なんとなく「肉」を食べたい気分だったため、肉肉してる食べ物、ステーキを食べに行く。
 選んだお店は、京都市西京区の非常に分かりにくい場所にあるステーキハウス「くいしんぼー山中」。
 どうなんだろうと思わせる店名ではあるが、実はとっても美味しい店で、京都では1、2を争うハンバーグの名店であろうと僕は思っています。
 
 本日食べたのは、3,990円のステーキランチ。
 
 
 上記の写真以外には、そのへんの喫茶店レベルのサラダやコーヒーが付くだけ。
 それでこの値段はどうなの?と、微妙な感はあるものの、やはり肉は美味い。
 この店のステーキは、とてもマイルドで食べやすい。その分だけジューシーさに欠ける感もあるが、年齢とともにあまりゴツゴツした肉が苦手になってる人にとっては素敵な味わいであります。
 でも、この値段ならもっと満足を得られるランチを食べられたのでは、という気がしないでもない。
 まぁでもそもそも「肉」を食いたかったんだから仕方ないか、と自分を納得させる。
 次に行くときはやはりハンバーグを食べよう。
 
 
 現在のBGMはコレ。

Anthems in Eden

Anthems in Eden

 お休みだったのでBOXモノを聴いてました。