本日の収穫

 Amazon にて通販。
 
 Guiro / Album (CD) \2,835

Album

Album

 周りで何かと話題の名古屋のバンド。シティ・ポップな楽曲ではありながら、ブラジリアン・ジャズな味もあったりアシッド・フォークな味もあったり、何なんだ?という素敵なワクワク感を覚える盤です。
 
 クリームチーズオブサン / クリームチーズオブサンの碧い果実 (CD) \2,000
クリームチーズオブサンの碧い果実

クリームチーズオブサンの碧い果実

 こちらは大阪のシティ・ポップなバンド。ティンパンとかの系譜につながるようなミクスチャー感覚が素敵なんですが、ボサやソフロなアレンジでカラフルなとこが↑のGuiroなんかと聴き比べると面白いですね。
 
 Devendra Banhart / Smokey Rolls Down Thunder Canyon (CD) \1,979
Smokey Rolls Down Thunder Canyon

Smokey Rolls Down Thunder Canyon

 2年振りの新作。清涼なアコギの音色でボサな楽曲があったりパブ・ロック風の曲があったり、何でもあり味の盤ですが、全体を包む1歩引いた温いサイケデリック感に魅力を感じます。