本日の収穫

 DISC PIER にて通販。
 
 O.S.T. / おかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ (CD) 2,310円

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ

 NHK「おかあさんといっしょ」番組内で歌われていた曲を集めたもの。子供のために買ったんですが、曲自体が結構良くできてるんですよ。特に渋谷系ボサ・ポップ『ぴかぴかじてんしゃ』がお気に入り。
 
 Anne Briggs / The Time Has Come (CD) 1,890円
森の妖精(紙ジャケット仕様)

森の妖精(紙ジャケット仕様)

 英国トラッド・フォーク名盤の再発。ぼんやりと響くエコーに包まれてファンタジックな空気もありますが、基本的には清々しい歌声とアコギの紡ぎにじんわり染みこんでくるようなタイプ。じっくり繰り返し聴きましょう。