本日の収穫

 タワレコ にて。
 
 ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス / FLYING SAUCER 1947 (CD) 3,045円

FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947

 遅ればせながら買いました。自身の曲の再録やカヴァーなどやってますが、テクノな曲までカントリー調に演奏。そのモンドな感性にしびれますね。何気にハッピーなリズムがまた素敵です。
 
 久保田麻琴 / まちぼうけ (CD) 2,500円
まちぼうけ(紙ジャケット仕様)

まちぼうけ(紙ジャケット仕様)

 アシッド・フォーク名盤との謳い文句につられて購入。プロデュースは松任谷正隆で、ジェントルで何気にハッピーな楽曲は、上記ハリー細野作品と通じるものを感じました。
 
 V.A. / にほんのうた 第一集 (CD) 2,940円 日本の唱歌集。三波春夫コーネリアス坂本龍一中谷美紀ヤン富田カヒミ・カリィ大友良英などなど、参加メンバーにウヒャーって感じです。
 
 V.A. / Rock for Baby (CD) 3,059円
Rock for Baby

Rock for Baby

 こっちは童謡カヴァー集。POLYSICS少年ナイフbonobosなんかが参加しています。そんなにロックはしてませんが良いですよ、ベタな選曲も含めて。
 
 
 さて、Perfumeの次のシングルは、来年1月になるようですね。待ちきれません・・・。 
 http://dm.tower.jp/r/c.do?qOc_E9_uC_jeq