本日の収穫

 タワレコ、WINTER SALEやってます。
 現在は、Wポイントサービス期間。
 
 


 
 で、そのタワレコ にて。
 
 土岐麻子 / Talkin' (CD) 2,940円

TALKIN'

TALKIN'

 AVEXからメジャー・デビュー盤。もう1曲目ですっかり虜にされました。適度なキラキラ感とメロウな感触が完璧なシティ・ポップ。キュートな歌声も、ちょいとひねくれた歌詞もとっても素敵です。
 
 V.A. / りんごの子守唄(白盤) (CD) 2,940円
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)

 その土岐麻子も参加してる、ビートルズのララバイ・カヴァー・シリーズの3枚目は、男女デュエット形式。アン・サリー細野晴臣とか、湯川潮音曽我部恵一とか、もうそれだけで買っちゃいました。
 
 スズメンバ / enitohanicolte (CD) 2,100円
enitohanicolte

enitohanicolte

 エレクトロ・サウンドを中心に生楽器が絡むスタイルながら、ドリーミーでフォーキーな感触が漂っていたり、面白い!ポップさが好い感じなんです。
 
 とりあえず、当分は土岐麻子さんのアルバムばかり聴いてそうです。