本日のひとりごと

 昨日の晩は、京都・仁和寺の前にある「佐近」て料亭でお食事。
 嫁の実家から歩いて行ける場所にあるんですが、京都の観光地にありがちな手抜き感は全く無く、フレンチなテイストが品良く取り入れた料理がとても美味しく、お気に入りのお店なんです。
 http://www.sakon-kyoto.com/
 
 今回は「フレッシュフォアグラのソテー」のコースをいただきました。
 
 
 メインのフォアグラは↑まぁそれ相応に美味かったんですが、
 
 
 今回のお気に入りは、スダチを絞った塩で食べる白身の刺身。上品なあっさり感が絶品でした。
 
 個室の中を子供たちが走り回ったりして店には迷惑をかけてそうですが、また行きたい!と思っております。
 
 
 現在のBGMはコレ。

standards~土岐麻子ジャズを歌う~

standards~土岐麻子ジャズを歌う~

 すっかり土岐麻子ファンなこの頃。