本日の収穫

 土岐麻子さんがブログを書いてることを知りました。
 http://playlog.jp/tokiasako/blog/
 
 先日、amazonのサイトに新アルバムのセルフ・ライナーノーツが載ってることを書きましたが、ブログではさらに詳細な曲紹介をされています。
 
 特に気になったのが、1曲目『モンスターを飼い馴らせ』の紹介文の中で、
 「私なりのひょうきん族感の表現だったりします…」
 と、書かれていたこと。
 
 僕がこの曲を聴いて感じた「土曜の夜のワクワク感」は、そういうことだったんですね。
 
 さて、amazonの通販にて。
 
 土岐麻子 / TOKI ASAKO REMIXIES WEEKEND SHUFFLE (CD) 2,415円

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

 カヴァー集「WEEKEND SHUFFLE」のリミックス・アルバムです。『君に胸キュン』を中田ヤスタカがリミックスしたりとか、それなりに面白いですよ。4つ打ちの『SEPTEMBER』がお気に入り。