14日の収穫

 タワレコ にて。
 
 MEG / BEAM (CD) 2,940円

BEAM

BEAM

 中田ヤスタカがプロデュース。なのでそういう音です、やや聴き飽きてきたか。キュートなエレクトロ・ポップな音と、へたうまコケティッシュな歌声は好い感じの相性です。とりあえず、ジャケは素晴らしいですね。
 
 V.A. / おやすみなさい (CD) 2,625円
おやすみなさい

おやすみなさい

 とても素敵な子供向け音楽、リーチングシリーズの第3弾がリリースされました。高野寛嶺川貴子などが参加。子守唄がコンセプトなのでまぁ当然なんですが、第2弾までのようなちょっぴりエクスペリメンタルなキュートさが無いのが残念なところ。
 
 Vashti Bunyan / Some Things Just Stick In Your Mind (CD) 2,614円
Some Things Just Stick in You Mind: Singles

Some Things Just Stick in You Mind: Singles

 1964年から1967年の間に録音した曲を集めた未発表音源集。まずジャケが素敵ですが中身もそれ以上のもの。2枚組のうち1枚は比較的ポップな曲が集められていて、なかなかにキュートで素敵ですが、ファーストにつながるフォーキーな楽曲にやはり耳を奪われます。
 
 物憂げに歌うVashti Bunyan