本日の1枚

 ベティ・ペイジの生涯が映画化されたんですね。
 すでに公開されてる地域もあるようですが、京都では来春まで待たされます。
 
 ↓公式サイトはこちら
 http://bettiepage.jp/index.html
 
 ということで、本日の1枚はベティ・ページ。
 
 The Betty Page Collection (CD)
 
 
 フランスの Disques Vogue というレーベルからリリースされた、The Cheesecake Collectionシリーズの1枚。
 タイトルどおり、ピンナップ・ガールのコレクション・シリーズの模様。
 CDが1枚とピンナップを集めた薄っぺらいブックレットが付いています。
 
 で、ベティ・ペイジのコレクションと銘打たれているものの、当然ながら彼女の歌声が聴けるはずはありません。
 10曲が収録されていますが、すべてイージー・リスニング系のギター・インストで、聴くに耐えないモノばかり。
 
 モンド・ファンにもオススメしがたい一品です。
 
 YouTubeに彼女の素敵な動画がありました。
 
 ベティ・ペイジ出演のボンデージ映画の一部。
 
 
 珍妙なダンスを踊るベティ・ペイジ。これがモンロー並みと称された女性の踊りなのか。