本日のひとりごと

 久し振りの更新です。3月末からずっと忙しい日々が続いているんです。仕事がね。
 さて、今日はこれまた久し振りに、NHKおかあさんといっしょ」を見ました。土曜日もやるんですね。
 今週から歌のお兄さんとお姉さんが変わったんですけど、なんかもう見ていてものすごい違和感を覚えます。
 
 その違和感は見慣れている人が変わったから感じるんじゃなくて、新しいお兄さんとお姉さんが発しているようである。
 新しいお姉さんは、はっきり言うと、あごが尖っている。直線で描き切れるような顔立ちで、なんとなく蟹の甲羅のような顔である。お世辞にも可愛いとは言えない。
 新しいお兄さんは、はっきり言うと、とにかく鼻が大きい。そして、歌の合間にだらしなく口を開けている様がなんとも情けない。お世辞にもかっこいいとは言えない。というか、体操のお兄さんとキャラが被っているように思える。
 
 珍しいキャラ優先? これでいいのか?