本日のひとりごと

 僕の部屋には2台のパソコンがあって、1台は普段使ってるノートパソコン、もう1台は古いデスクトップ機なんですけど、そのデスクトップのほうがついに寿命を迎えました。
 ほとんどアナログ音源の取り込みにしか使ってなかったんですけど、それができないと不便このうえない。
 で、新しいパソコンを買うことに。
 アナログの取り込みに使ってるオーディオボードがWindows XPにしか対応してないので、XPのデスクトップ機を購入。
 
 安いのを買ったんですけど、、、ボーナスが・・・。
 うぅぅ。
 
 とりあえず、すぐにでも買おうと思ってたコレは見送り。
 
 スキマの国のポルタ BOX

スキマの国のポルタ BOX [DVD]

スキマの国のポルタ BOX [DVD]

 
 NHK教育の子供番組って、基本的に音楽が素晴らしいのが多いんですけど、ここ何年かで群を抜いているのが「南の島の小さな飛行機 バーディー」と「スキマの国のポルタ」の2つのアニメ。
 「バーディー」は細野晴臣が、「ポルタ」はinstant cytron片岡知子が音楽を手掛けています。
 
 でね、「バーディー」はサントラCDが発売されてるんですけど、「ポルタ」はサントラが発売されてないんですよ。
 このDVDボックスには、サントラCDが付いてるんです。
 というか、サントラを聴きたけりゃ、このボックスを買うしかないのが現状です。
 
 半年以上、CDだけでリリースされないか待ってたんですけど、我慢ももう限界!
 ボーナスで買っちゃうか、と思ってた矢先にパソコンが故障したんです。
 
 やっぱ、もうちょっと待つとするか・・・
 
 スキマの国のポルタ 第3話より