本日のひとりごと

 随分と久し振りの更新です。
 先週は前半に胃腸風邪でダウン、後半は体調不良のまま旅行と、よくわからないハードな日々を過ごしておりました。
 仕事は休んでばかりでどうもすいません。
 9日(水)から11日(金)まではディズニーランドに行ってました。
 幼児2人を抱えているので、一番近いディズニーランドホテルに泊まっちゃいました。
 最上階の9階のお部屋で、夜は窓から花火とかも見えましたよ。値段もそれなりにしましたけどね。
 
  
 ホテル外観と部屋からの眺め。ディズニーっぽい気分はいいですな。
 
  
 部屋の中と朝食のレストラン。ちなみに朝メシは1人2,700円だ!
 
 肝心のディズニーランドは、、、子供たちはあんまり楽しんでなかったかも。
 子供に指摘されるまで気付きませんでしたが、ディズニーのアトラクションって、結構怖いものが多いんですね、よく考えたら。
 「ホーンテッドマンション」とかはまぁそのままですが、例えば「プーさんのハニーハント」でも真っ暗でちょっと怖い部屋があったり、「白雪姫と七人のこびと」じゃ魔女や骸骨なんかが目白押しだし。「カリブの海賊」なんてもう・・・。
 怖がりの娘はもうビビリまくり、「もう何も乗らない!」と何度も涙をこぼしていました。
 楽しんでいたのは「ジャングルクルーズ」とかそんなの。
 
 
 一番喜んでいたのはこれかな。って、これならディズニーランドに行かなくても・・・。
 
 ディズニーは子供向き、と単純に考えていたのは誤りだったのか。
 でも、怖い要素ってのもまた子供向けに必要なものかもしれないとも思う。
 童話や昔話なんてどれもなんかちょっと怖いですもんね。
 
 帰宅後にディズニーランドのことを聞かれた娘、
 「タクシーに乗った。」「(ホテルの)パジャマの胸のとこが開いてた。」
 と答えていた。
 
 要した費用のことを考えると、次回に行くのはやはりもう少し大きくなってからにしようと思う。
 
 
 ところで、エレクトリカル・パレードってまだやってるんですね。ペリキン最高!