本日の1本  ゾンビ vs ゾンビ

 ゾンビ vs ゾンビ

ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]

ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]

 
 タイトルで検索するとAmazon楽天とかの販売サイトが表示されるんですけど、以下のようにストーリーが紹介されています。
 「生きる屍と化した人間同士の壮絶な戦いを描いたホラー。猫に噛まれた傷がきっかけで、人間たちが次々とグロテスクなゾンビに変身してしまう。やがて増殖したゾンビたちは、互いに攻撃を始め・・・。」
 
 うーむ、誰か1人でもいいから、内容を確認したのか!
 
 まず初めに、ウイルス感染の元凶となったのは「猫」じゃなくて「ウサギ」です。
 しかも、その映像が酷すぎ。
 ペラペラのぬいぐるみに糸をつけて動かしてるんです。
 
 
 これを相手に格闘させられる役者さんが哀れで・・・。
 
 というか、もっと基本的なことなんですけど、「増殖したゾンビたちは、互いに攻撃を始め」というのは全くのウソです。
 そんなシーンは全くありません。
 なのに「ゾンビ vs ゾンビ」なんて邦題をつけて、こんな説明書きを掲げてるなんて、、、公共広告機構に訴えられますよ!
 
 内容もまたあまりにお粗末。
 ダルダルなストーリー展開に、素人丸出しな撮影。
 血糊だけは惜しまずに使用されていて、とにかくやたらと血飛沫が舞い上がります。でも、全然グロくはないんですよ。
 
 ここんとこ低予算でもアイデアでそれを補っている素敵なゾンビ映画を続けて観ていたので、このあまりにもトホホな作品に悲しくなりました。
 僕のようなクズ映画ファンでも怒りを覚えてしまう駄作であります。
 タイトルで期待したのになぁ・・・。