本日の1本  恋の季節

 恋の季節

恋の季節 [DVD]

恋の季節 [DVD]

 
 卒業を控えた女子高生の洋子は、パーティーで知り合った圭介に襲われかけるが、逃げ込んだ車ではカップルがイチャイチャ。後日、圭介とは仲直りするが、車のカップルの男にも誘惑され、そっちに恋心を抱いてしまい、、、というストーリーです。
 
 タイトルはもちろんピンキーとキラーズのヒット曲から。主題歌としてオープニングから挿入されています。
 で、そのピンキーとキラーズも出演しているんですけど、主役は今陽子じゃなくって奈美悦子。
 今陽子は同級生役での出演です。
 
 アイドルを配した青春映画にしてはなんだかドロドロしてるんですよねー。
 ストーリー展開もそうなんですけど、やっぱ奈美悦子からにじみ出るちょっといかがわしい香りがその雰囲気を醸し出してます。
 そんなどんよりした空気に爽やかな風を吹き込むのはやっぱピンキー。アイドルらしいお馬鹿さんな演技がとってもキュートで素敵。
 鏡を使ってカンニングしようとして、文字を逆さに書いたりとかね。
 
 挿入される音楽とかダンス・シーンとかはカッコ良くって楽しめました。