あいうえお体操はしなかったが

 子を連れて植物園に行く。もちろん植物に興味を示すはずもなく、ただ遊具で遊んだりしていた。
  
 
 本日のメインイベントは、植物園の近く、京都コンサートホールにて。うちの子2人を出産した足立病院が主催するファミリーコンサートにご招待いただきました。
 出演は佐藤弘道お兄さん(おかあさんといっしょ前代体操のお兄さんですよ)と、ドリーミン(アンパンマンの主題歌を売ってる双子)。
 2部構成で先にひろみちお兄さん、後にドリーミンのステージでしたが、これはドリーミンに気の毒。ひろみちお兄さんが観ている子供たちの身体を動かさせて大盛り上がりだったので、疲れ果てて眠くなった子供たちにドリーミンの歌声はまさにドリーミンになってしまったようです。
 隣の席の子は「アンパンマンは出てこないの〜」と泣いてましたし・・・。というか、すいませんがドリーミンって名前を今日まで知りませんでした。
 さて、今日は3600人の家族が招待されたそうですが、このコンサート、実は無料なのでした。とても楽しかったですし、本当に感謝!です。
 それにしてもさすが京都最高の人気産婦人科、儲かってるんだなー。