本日の1冊 Twitter社会論

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

 ツイッターの面白さが分からない。
 そもそも僕は、誰かと繋がっていたいという欲求が全く無いのです。だらだらしたコミュニケーションは特に苦手ですし。
 また政治・社会的な関心も無いので、何かの情報をリアルタイムで手に入れたいという気持ちもない。
 端的に言えば情報から隔絶された場所に居るのが好きなんですね。
 そんな僕でもツイッターを面白く活用できないか、と思って読んできたんですけど、、、やっぱ要るわけないわなぁ。
 仕事での活用法はいろいろ浮かぶんですけどね。
 まぁでもせっかくなので(?)、とりあえずフォローする人を増やしてみようか。