本日の1枚 チェアーズ

 チェアーズ

チェアーズ [DVD]

チェアーズ [DVD]

 
 TV番組のオーディション告知を見て集まった若者6人。6脚の椅子が置かれた部屋に入った彼らは、先客がひとりいることに気付く。やがて振り子時計が時を告げると、童謡が流れ始め 、、、というストーリーです。
 
 上記ストーリーの内容はAmazonなどの商用サイトでの紹介文をコピペしたもの。
 まぁそのままな内容です。椅子取りゲームで座れなかった者は命を奪われていく。
 という不条理なシチュエーションはなかなかいいんですけど、如何せんただただ椅子取りゲームが続くだけでは、ちょいと飽きてしまいますな。
 
 しかも、謎解きな伏線が張られていたにも関わらず、結局何もないまま終わってしまいます。おいおい。
 犯人はなぜこのメンバーを集めたのか、なぜ椅子取りゲームなのか。それが分かれば生還できそうな展開で進みながら、結局は中途半端に展開ストップ。
 うわー、この消化不良感はひどいなぁ。
 
 しかもしかも、何がダメだって言うと、そんな設定のスリラーなのに、殺害シーンが全くないのですよ。
 ゲーム敗者は隣室へ自発的に退去。しばらくすると「うわー!」て叫び声だけが聞こえてきます。
 どうしてもスプラッタな映像を観たいというわけではありませんが、いくらなんでも緊張感、恐怖感が無さすぎであります。
 結末もこれまた全くヒネリ無しなのでした。