本日の1枚 Yo La Tengo

 Yo La Tengo / Mr.Tough (7")
 
 
 2006年にリリースされたシングル。アルバムでは「I Am Not Afraid Of You & I Will Beat Your Ass」に収録されています。
 ややラテン風味にジャジーなアレンジのピアノを主軸としたソウルフルな曲調でありながら、チャカポコとしたリズムやどことなくファニーな音色のホーン隊など、穏やかなダンサブルさがとても心地良い。
 爽やかだけど間の抜けてるヴォーカルも素敵で、ヨ・ラ・テンゴの様々な顔を窺える名(迷)曲の1つでありましょう。
 
 B面『I'm Your Puppet』は、とろーんとした穏やかなバラードで、優しげな歌声とフニャフニャした雰囲気が素晴らしい。
 暑さでボーっとした午後の白昼夢な気だるいドリーミーさは、今の季節にぴったりでありましょう。
 
 
 Mr.Tough