本日のひとりごと

 ということで、昨夜に東京から京都に帰ってきましたが、新幹線を降りた瞬間に暑さで気を失いそうになりました。帰宅後すぐに布団でダウン。
 今日も暑さでブログなんて書く気がしない。もう寝ます。
 
 寝る前に二言だけ。
 まずひとつは、Amazonで予約していたこの盤ですが、

ヴァレリー

ヴァレリー

 HMVだとオリジナル特典が付いているそうです。
 http://www.hmv.co.jp/news/article/1008180044/
 Amazonの予約をキャンセル、HMVで予約し直しました。もちろんフレネシ新譜も同時にこっちで予約。
 全曲聴かせてもらいましたが、本当に素晴らしいです!
 発売前なので詳細な感想は控えますが、ラスト2曲を聴いて鈴木慶一氏がなぜコメントにブライアン・ウィルソンの名を用いたのかが分かりました、とだけ言っておこう。
 
 
 もうひとつは、3日前にそのショック太郎さん(id:bluemarble)と一緒に風来坊さん(id:huraibou)に見せてもらったこのDVD。 衝撃的なほどのクオリティの高さでした。もちろん坂本真綾本人も良いのですが、それ以上に演奏の凄さに絶句。
 早速ポチっといっちゃいましたよ。(せっかくなのでブルーレイのほうを)