宝ヶ池子供の楽園

 少しは涼しくなってきたので、子2人を連れて宝ヶ池子供の楽園に行ってきました。
 入場は無料、駐車場は何時間停めても500円です。
 普通に幼児向けの遊具やちょっと大きめの子向けの遊具などがあります。
  
 けれど子らがまず走って行ったのは親水池。
 あまり濡れて欲しくないが止められない。さらに滝に打たれる的なことは絶対にやめて欲しいが止められない。
  
 そして大きさ的な目玉は巨大なすべり台でしょう。
 
 角度が急でとてもスピードが出るうえ、一番下の部分の角度のせいか最後はちょっとジャンプするように降りてしまいますので、小さい子にはやや危険な気もします。
 ちなみにうちの子の通う保育園でここを訪れる際には、このすべり台は年中クラス以上しか遊ばせていないそうです。
  
 意外と子らに人気なのが迷路。そんなに大きくはないですが、延々と2人でかくれんぼ&追いかけっこしてました。
 そして揺りカゴみたいなブランコ。これも結構大きく揺れるので、乗ってる子らはかなりのスリルを味わえるようです。
 
 数年前にリニューアルされた際にはトランポリンがなくなったとかの不満をよく聞きましたが、市内で幼児向けの遊び場といえばやはりここが一番かと思います。
 広い屋根付きの芝生があるので、もうちょっと涼しくなればお弁当もって赤子も連れてまた出かけよう。
 
 (場所)
 
大きな地図で見る