本日のひとりごと

 昨日から1泊で滋賀県にプチ旅行。子供向けスポットを巡っただけですが。
 泊まったお宿は雄琴温泉びわ湖花街道ってとこ。雄琴といえば、ひと昔前まではソープランドのイメージしかなかった地でありますが、最近は普通に温泉地としても頑張ろうとしているようですね。
 微妙に高級感のある宿なので大半は女性客でしたが、小さな子供連れ家族も多くて、あちこちで子供の騒ぎ声が聞こえることが逆にホッとしたりしました。
  
 夕食(左)はお子様メニューなのに、内容は刺身に天婦羅、サバ寿司。せめて寿司はエビとかにしてはどうかと思った。うちの子はサバ寿司でも大丈夫だけど。右は朝食。
 
 部屋の露天風呂からの景色は、、、あんまりよくないや。夜はソープランド街の輝きが眩しい。
 
 でも図書室みたいなとこがあって、絵本やおもちゃが自由に使えるようになってた。ここには子らが大喜びで、ずっと居座って遊んでました。そして夜はカラオケで大はしゃぎ。
 帰宅後も、あの旅館にまた行きたい、と子らは御機嫌の様子であります。