本日の1枚 moumoon

 moumoon / SPARK (CD)

SPARK

SPARK

 
kobbadiva: 本日は、昨年の夏にレンタルで借りたものの、全然聴いてなかったこの盤をiPodからサルベージ。
kobbanova: 別に借りただけなんてこと言わなくてもいいだろ。
kd: CMソングだった『Sunshine Girl』を聴いてちょっと気に入ってはいたんですけど。
kn: まぁこれはちょっといいと思ってたね。なんというか、ARIWAのラヴァーズを聴いていいと思うのと同じような好さなんだけど。ギリギリのバランスで上手くハマってる感じで。
kd: 歌詞の語呂もいいですね。
kn: どこかで聞いたような言葉ばかりだけどな。でもヴォーカルに合ってるよ。
kd: 1曲目『SPARK』の透明感もAOR的でいいと思います。
kn: メロディだけ聴いてるとなんてことないJ-POPなんだけど、フニャっと歪むサウンドが確かに好いな。ポップな『Plastic Joy』も微妙にシューゲイザー的な耽美さがあるし。
kd: 『Dreaming Driving』はピコピコなエレ・ポップですね。
kn: うむ、これも悪くない。『Swallowtail Butterfly』は別に普通だけどな。
kd: もうちょっと聴いときゃよかったですね、このアルバム。
kn: 買ってないけどな。
 
 
 Sunshine Girl