本日の1枚 Blowfly

 Blowfly / Electronic Banana (LP)

Electronic Banana [Explicit]

Electronic Banana [Explicit]

 
kobbadiva: 本日のお題は、下ネタ替え歌でお馴染みのブロウフライ。これは1984年にリリースしたアルバムです。って、何でまた今日はこんな盤を?
kobbanova: なんだか思い切りバカっぽいのを聴きたい気分なんだよ! いやぁ、このジャケは酷いわ。
kd: しかし1曲目の『Electronic Pussy Sucker』、時代を反映してるのかエレクトロ・ヒップホップなトラックですね。
kn: 音はもうクラフトワークだよな。タイトルからしてたぶん卑猥なことを喋ってるんだろうけど、英語が分からずに聴くと普通に、いやとてもカッコいいよ。バカっぽいラップもむしろモンドな趣があるな、いい意味で。
kd: 続くオールド・スクールな『Rapp Nasty '84』、ピコピコと高速な『It Takes A Freak』などなど、他の曲もなんだかカッコ良く思えますね。
kn: きっとエロいこと喋ってるだけなんだろうけどな。
kd: B面の『Fuck The Devil』、『Blowfly Rides Again』も軽やかでかつ強力なエレクトロ・ビートがカッコいいですよ。
kn: でも、きっとエロいこと喋ってるだけなんだろうけどな。
kd: ラストの『Gimme That Old 69』は急に雰囲気を変えて、60年代風のビッグバンドなサウンドに乗せて語りかけます。
kn: だから、きっとエロいこと喋ってるだけなんだろうけどな。
 
 
 Electronic Pussy Sucker