担々麺

 何が好きって、担々麺が好きです。
 寺町通りと押小路通りの交差点をちょっと西に入ったところに、「胡」という担々麺の店を発見、早速食べてみました。
 
 写真はランチのBセット。担々麺に唐揚げ、ご飯がついて900円。
 画質悪くて分かりにくいですが、赤くて辛そうなスープは、意外にマイルドでかつあっさりとしていました。
 ゴロゴロした挽き肉やストレート麺は、ごく普通に担々麺してます。あんまり個性的ではありませんが、ごく普通に美味しいです。
 あえて言えば、細かく刻んだニラがまぁ特徴的かな。
 初めて入ったのでノーマルに担々麺を食してみたのですが、メニューでは冷やしタラコ麺ってのが気になりました。今度はそれを食べてみよう。