小人軍団 vs 着ぐるみ軍団

小人軍団VS着ぐるみ軍団 ~史上最低のクソ決戦~ [DVD]

小人軍団VS着ぐるみ軍団 ~史上最低のクソ決戦~ [DVD]

 伝説の小人ポルノスターが莫大な遺産を残して死去。彼の遺言は、小人チームと着ぐるみチームでバトルして、勝者に数百万ドルの賞金を与えるというものだった、、、というストーリーです。
 (以下、ちょっとネタバレあり。)
 
 パッケージには「史上最低でクソ下品なお笑いドキュメンタリー」と書かれています。そのパッケージの写真はなんだかバカっぽく戦ってて楽しげだったんですけど、実際に観てみたらあんまり笑えなかったよ。
 
 こんな風に陽気に闘ってるうちは好かったんだけど、「殴られたら勝ち」なゲームであちこちで悪態をついたり、牛乳大量飲み勝負でゲロ吐きまくったり、とにかく観ていて気分が悪くなる。
 
 ガチンコに格闘勝負して小人がボコボコにされるのなんて、もうすっかり気分が滅入ってきちゃいますね。
 
 しかしここで、「差別と戦おう」的な謎のノリが小人を支配し、感動的な結末に向けて盛り上がっていくのだ。
 いや、やっぱ感動もしないし、盛り上がりもしないか。忌憚ない差別表現にのみ敬意を表しておこう。