本日の1本 食人族2

食人族2 [DVD]

食人族2 [DVD]

 名作『食人族』の続編にあたります。アマゾンで「食人族」を追うテレビ・クルーが、ヤラセのショック・シーンを撮影するうちに暴走し、次々と現地人を惨殺していき、やがては本物の食人族に襲われる。基本的なストーリー展開は同様ですが、ドキュメンタリー・タッチで事実が暴かれていく形式をとっていた1作目と比べると、なんとも底が浅い印象を否めません。
 ただし、血ドバーっな残酷なスプラッタ・シーンのリアルさは断然にレベル・アップしています。妊婦の腹を切り裂いて胎児を引きずり出したりとか、たまらなく気分の悪いエグさ。
 ま、結果としては、内容無し、グロいだけが取り柄のカス映画に成り下がってしまいました。それはそれで逆に好きになっちゃう人もいるかも。いないか。
 さて、この映画で最大の失敗点は、「串刺し」がないことでしょうね、やっぱり。アレがないと『食人族』とは言えないぞ!
食人族 コンプリートBOX [DVD]

食人族 コンプリートBOX [DVD]

 コンプリートBOXてのもありますね。これは酷い。8,000円なので、お買い得だ!?