本日のひとりごと

 歯茎に激痛を感じて病院の口腔科に行ったら、虫歯菌が歯茎の中に入り込んで膿袋ができてしまってるとのこと。
 「ふーん」て余裕で説明を聞いてたら、「手術は1時間以上かかるので、日を改めて午後いっぱい時間をとってやりましょう」て医者に言われちゃったよ。
 え、手術。。。しかも、1時間以上かかるって、そんな。。。
 たかが虫歯、と、あなどってたら大変なことになりますよ!!


 スカパー「日本映画チャンネル」にて、昨日の夜から「24時間まるごと東宝特撮王国」て特集が放送されています。
 すっごく楽しみにしてたんだけど、お昼ごろにDVDレコーダーのエラー・メッセージに気付きました。HDDが容量いっぱいで、途中で録画が止まった模様。
 うーん、ま、とりあえず『マタンゴ』は録れてたし、後のは再放送まで待てばいいか。
 パンパンのHDD容量を空けるため、撮りためてたモノをずっと観ています。今は宇多田ヒカルのPVを連続して。今さらですが、紀里谷の撮ったのはやっぱ良い出来だなぁ、とか思ってます。特に『Traveling』。
 その『Traveling』ですが、すっごく気になるフレーズがありました。「聞かせたい歌がある、エンドレスリピート」て部分。 宇多田は「え〜んどれす〜り〜ぴぃ〜と」と、思い切り日本語な発音で歌ってるんです。これだな、と思いました、宇多田の魅力は。
 米国進出した楽曲がイマイチなのはなぜなのか、関係者一同で再考して欲しいところです。

traveling [DVD]

traveling [DVD]

 いくらなんでも古すぎる話題でしたね。。