本日のひとりごと

kobbanova2005-03-26

 急に紅茶にハマリだした嫁が買ってきたもの。
 マリアージュ・フレールの「sakura 2005」 (http://www.mariagefreres.co.jp/fst/index.html
 さくらをイメージした香りの緑茶のフレーバードティー「サクラ」の、数量限定ヴィンテージ版だとか。
 なんと、たった100グラムで2,625円。
 うーん、飲んだけど、僕の味覚ではその価値を感じることができませんでした。
 味はさておき、茶に付いていた小冊子が面白い。紅茶を美味しくいただくための豆知識が書かれているのですが、「缶の開封方法」まで言及されています。

 本体を両手で包むように持ち、親指をそろえて缶の上蓋側面にかけ、押し上げます。少し上がったところで反対側も同時に押し上げ、これを繰り返します。

 缶を片手で持つのは粋じゃないんだな。


 さて、そんなお出かけで風邪を引いて寝込んでいる嫁に代わり、今日はいろいろと家事に追われる1日でした。合い間を見つけては、先日購入した iPod photo に曲を転送。350曲入れたけど、まだ1ギガしか使ってない。ほほう、たっぷり入りますね。

 価格.comで調べると、iPod photo 60ギガのだと最安の店で42,375円。ただ、在庫がなくて入荷待ちなんですね。
 Amazonだと即納できて、46,500円。10%還元セール中で3,500円のギフト券がもらえるので、実質43,000円で買えます。
 もちろん、Amazonで購入しましたよ。すぐに届きました。さあみんな、上の写真をクリックして、Amazonで買うべし!