本日のひとりごと

kobbanova2005-03-27

 天気がいいので子供を連れてお出かけ。
 旧日記にて、ファッション系サークルに属する嫁の妹が珍妙な衣服を製作している旨を書きましたが、京都の新風館て複合商業施設にて、そのサークルが何かイベントを行なっているようなので見に行ったのです。
 http://www.shin-puh-kan.com/light/topics/fr_event.html (今日までなので、もう消えてるかな。同志社大学のファッションショーサークルてやつ。)
 右写真のシャム双生児ドレスのようなヘンテコなものはさておき、意外にカッコ良くて驚きました。なかなか才能を感じましたよ。
 しかしながら、学校の成績がイマイチな義妹のことを、嫁の母親は「卵子が古かったから」と嘆いているそうです。(義妹は嫁とは10歳違い)。
 卵子が古い、て表現に、義母の理系的センスを感じます。素敵です。
 ちなみに義母は地震マニアで、地震関連のサイトをブックマークに登録しているそうです。それもまたなにか素敵です。