本日のひとこと

kobbanova2005-04-07

 新ローマ法王を決める会議「コンクラーベ」が行なわれると、朝のニュースで見ました。
 おそらく日本の中年男性の3割強くらいが、「コンクラーベ」→「根競べ」て駄ジャレを発していることが予想されます。
 ちなみに Google で「コンクラーベ 根競べ(根くらべ)」で検索すると、155件も出てきました。ハハ、考えることは皆同じなんだなぁ。
 ただ、枢機卿たちがサウナの中でどてらを着ている姿などを想像することは、なかなかに楽しいものではあります。
 右上写真は、毎年フィンランドで開催されているサウナ我慢大会世界選手権の様子を写したもの。もちろん、ローマ法王とは何の関係もありません。


 さて、仕事には行ってますが、風邪でまだダウン状態。特に咳が酷くて。
 以前、僕の部屋が中古レコード屋の匂いがすると書いたことがあるのですが、要するに、ジャケに付着しているカビの匂いが充満しているということ。
 このため咳が止まらなくなってしまって参ってます。
 うーん、今日はもう寝よっと。