本日のひとりごと

 嫁がネットの子育て掲示板をいろいろと見てるんですが、なかなか興味を惹かれる投稿が多いようです。
 例えば、赤ちゃんを連れて外を歩いているときに、知らないオバサンが親しげに赤ちゃんに触ってきて怖かった、て記事。
 レスの内容もみんな「怖い」「気持ち悪い」などと同様の体験を語ってるんですが、いったいどこに住んでる人たちなんだろうか気になります。
 関西に住んでると触られるどころではありません。
 すれ違う知らないオバサンのほぼ100%近くが話しかけ、赤ちゃんに触ってきます。
 鬱陶しい事このうえないですが、「怖い」とは思わないなぁ。
 でも、いきなりタンポポを手渡し、綿毛をフッと吹きかけたオバサンに遭遇したときは、さすがにちょっと怖かったと嫁が語っていました。