本日のひとりごと

 ちょっと出遅れた感がありますが、FURUさん(id:FURU:20050930)の日記にコバンザメ企画。
 我が家のレコ棚に10枚以上のアルバムがあるアーティスト。
 
 探そうと思ったのですが、如何せん我が家のレコ棚は全くの無法地帯。どこに何があるのか、持ち主の僕にもさっぱり把握できません。
 そんなわけで、とりあえず今探して確認できたものは・・・
 
 ・ ビートルズ
 ・ セルジオ・メンデス
 ・ スティーヴィー・ワンダー
 ・ プリンス
 ・ ロバート・ワイアット
 ・ ピチカート・ファイヴ
 ・ 矢野顕子
 ・ 山下達郎
 
 たった、これだけです。うーむ。
 僕は作品に対しては強い思い入れを持つんだけど、アーティストに対してはそれが薄いのかもしれません。
 あとは、アルバムよりもシングルを買うことが多いのも要因かな。
 
 確認はできませんでしたが、
 ・ セルジュ・ゲンズブール
 ・ クラフトワーク
 ・ 細野晴臣
 は、たぶん10枚以上あると思うんだけど・・・。