本日のニュース

 京都で小6女児刺殺
 参照:京都新聞「電子版」 (←クリック)
 京都府宇治市の学習塾で、小6の女の子が刺し殺されたニュース。
 遠くない地で子供の命が奪われ、しかも犯人が自分の母校の生徒だということに、なんかちょっと気分が重くなります。
 
 といいつつ、またまた、くだらない話題。
 上記の京都新聞「電子版」では、ニュースの見出しが「京都の」になってるんですが、紙面では「宇治の」になってるんですよ。
 京都新聞では紙面とネット版とで単語を使い分けてることを以前から指摘してますが(「マクド」と「マック」とか・・・)、こんなところにも同様な使い分けが。
 だから、京都新聞のネット版なんて京都人しか見ないんだから、そんな無駄な労力を払わなくてもいいんだって。
 そんな暇があるなら、紙面の誤字を減らしたほうが良いと思います。(今年度になってから誤字多すぎ!)