本日のひとりごと

 Finylさんがブログ(id:Finyl:20051223)にて、僕のセレクトを風来坊さん(id:huraibou)とショック太郎さん(id:bluemarble)と同傾向と分析されてましたが、これをとても嬉しく感じています。セレクト合戦に参加されてる皆さんはどの方も本当に凄いと思ってますが、なかでも僕が特にリスペクトしているのが、風来坊さんとショック太郎さんのお2人なんです。
 今回のセレクト合戦でも浮き上がっていましたが、お2人のポップさに対する感性は本当に素敵ですねー。
 でも、僕はお2人とは向いている方向がちょっとズレているような気がします。聴いてる音楽じゃなくて、音楽に対する姿勢が。
 上手く表現できませんが、お2人の音楽への付き合い方は「絶対的」であるように思えます。無限の彼方には絶対なるポップさが存在することを前提として、音楽に対峙しているような印象を持ってます。
 対して、僕は「相対的」。彼方此方に無数に存在するポップさを集めようと足掻いているような感じかな。
 勝手ながら僕が自分と同種だと思ってるのは、た〜さん(id:takaoxida)やtrippyさん(id:spiritjack)だったりします。