本日のひとりごと

kobbanova2006-04-16

 ものすごく久々の更新です。
 毎年この時期になると咳が止まらなくなって気管支炎を病んでしまいます。花粉症でのどに負担がかかることが原因なんだそうですが、結構ツライ日々を過ごしております。
 食欲がなくなるので、ダイエット効果は抜群なんですが。。。
 もらったメールもほとんどチェックできてませんが、無視してるワケではありませんのでご容赦を。 
 
 先日、仕事の途中で偶然入った場末感たっぷりの喫茶店にて。
 一緒にいた者が注文時に「温泉玉子くれ」と言ったので、気でも違えたのかと問うてみると、僕の後ろの壁を指差しました。
 右上の写真です。
 温泉地でもないのに、喫茶店で温泉玉子を無料で食べさせる不思議よりも、「告」という語の強い響きに心を動かされました。
 僕も「くれ」と言い、ごく普通の温泉玉子をいただきました。コーヒーに温泉玉子は、あんまり合いませんな。